2014年8月22日 金曜日

夏の栄養ドリンク

 東京では、35度以上の日が連日続いて本当にいやになってしまいますね。
sad そこで今日は、私の秘かな夏バテ解消法をお教えしましょう・・・secret私は甘いも物好きでして、だから体重が減らないのですが・・・それはさておき、毎年夏になると食欲がなくなって、体力が落ちて風邪を引いてしまうという悪循環をおこしていましたが、去年ぐらいから夏になんと ''甘酒''を飲むようにしています。この甘酒は冷やして少し常温に戻してから飲んでいます。
''酒''という字がつくからアルコールと思われますが、麹菌とお米から作られた天然の発酵飲料であります。ですから飲んだときの甘味は自然の甘さで、さらっとしております。さらにアミノ酸を豊富に含んでいるので、栄養ドリンクにもなるわけです。以前に栄養ドリンクを飲んだりしていましたが、無水カフェインなど体には良くないなぁと思っていた所なんで、この様な天然の必須アミノ酸を含んだ飲料はとても有効かと思います。江戸の昔も冷やした甘酒を冬だけではなく、夏にも飲んでいたと言う話も聞いたことがあります。
甘いものが好きな方でもそうでない方も、是非お試し下さい。美味しいですよ。good

投稿者 株式会社ハンズ

ハンズグループ 新中野整骨院 TEL:03-3382-8862