ハンズブログ

2014年6月14日 土曜日

インナーマッスル!!

肩には外側のアウターマッスルにあたる三角筋・深層のインナーマッスルにあたる棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋がありますhappy01
アウターマッスルばかり鍛えていると、見た目は筋肉が付いているように見えますが外側と深層側の筋のバランスが悪くなり肩の故障が起きる場合があります。
肩のインナーマッスルを鍛えるにはゴムチューブを小さく動かし引っ張ることの繰り返しが一般的ですsign03
肩甲骨周りが動いているのを感じながら行ってみてくださいshine
動かし方など分からなければお気軽にお問い合わせください。

投稿者 株式会社ハンズ

ハンズグループ 新中野整骨院 TEL:03-3382-8862

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2020/08/07

東京都 感染防止徹底宣言!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご利用者様ならびに従業員の安全を考慮し徹底した衛生管理を行っております。

★新患様へ★ 感染防止の為お電話で御予約後来院お願い致します。

ウイルスに負けないこれからの新生活をスタッフ一同お手伝いさせて頂きます。