ハンズブログ

2014年5月23日 金曜日

椎体について!!


脊椎はからだの中軸になっている弾性のある骨の柱で、前後から見るとほぼ真っ直ぐで、横から見るとゆるやかなS字に湾曲して体重をささえるのに都合よく出来ていますsign03
上から順に頚椎、胸椎、腰椎、仙椎、尾椎で構成されています。
椎骨は前側の円柱状の椎体と、後ろ側の椎孔という孔を取り囲む椎弓、及びいくつかの突起からなりますshine
椎孔は縦につちかって脊椎菅となり、その中に脊髄が入っていますhappy01
椎体と椎体の間には、椎間板の軟骨がありクッションになります。
椎骨は、椎間板 椎間関節 椎靭帯で連結していますdash
したがってどれか1個の椎体がずれたとしても、不具合を生じるものです。
首、背中、腰の痛み、下肢の痺れなどがある方は、椎体のずれに問題があるかもしれませんsweat01
そのような方は骨格矯正、骨盤矯正を受けてみて下さい!!

話はがらっと変りますが・・・

先日きゅうりの苗を患者さんよりいただきました。
育てて見ようと思っていますbud

投稿者 株式会社ハンズ

ハンズグループ 新中野整骨院 TEL:03-3382-8862

新着情報

一覧を見る

2020/08/07

東京都 感染防止徹底宣言!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご利用者様ならびに従業員の安全を考慮し徹底した衛生管理を行っております。

★新患様へ★ 感染防止の為お電話で御予約後来院お願い致します。

ウイルスに負けないこれからの新生活をスタッフ一同お手伝いさせて頂きます。